【実証】TravisJapanの沼に自分から溺れにいってみた

 

こんにちは〜!

 

あけおめが終わり、春松竹が終わり、

もう今年も残すところあと僅かとなっ(早い)

 

年度はもう締まるもんねぇー。゚(゚´ω`゚)゚。

1年ほんと早かった!毎年言ってる!(笑)

 

 

 

 

 今回ちょっととある沼について書こうかな、と

 

 

 

 

 

年明けに片足を突っ込み

 

2月に両足が入り込んでしまい

 

今現在もう頭まで浸かっています

 

 

そう

 

 

TravisJapan   です。

 

 

 

あの、何がすごいって、もう、えっと、ダンス(語彙力)

 

 

 

  • トラジャはダンスが凄い!
  • 宮近は身長が小さいのに、身体を上手く使って大きなダンスをしてる。
  • トラジャ見てると負けたくないなって思う。

 

 

こんな風に、ファンキーのほとんどが

東京のジュニアで意識してるのはトラジャ!!

 

って言ってるのは知ってたんです。

 

ダンスが揃いに揃ってることも知ってた。

 

 

少し前のわたしがTravisJapanへ抱いていた印象は

 

・ダンスめっちゃ揃ってる

・古謝の友達がいる

・森田美勇人くんの背が高い

・森田美勇人くんの足が長い

 

 

ぐらいかな〜。ほんとに少ない。

メンバーひとりひとりの声すらもあんまり分からないくらいでした。

 

 

 

だけど年明けに観に行った帝国劇場で、

 

 

東山さんのすぐ近くで、とっても楽しそうに、

 

乱れる髪も気にせずに踊る子に

 

ふと目がいきました。

 

 

ダンスのスキルはもちろん、そこに表現力も加わって、素人のわたしにでも分かる、あの子は凄い、って思いました。

 

 

その子がトラジャのメンバーだって知ったのは

 

大阪に帰ってきてから。

 

 

 

家に帰って速攻HDDの少年倶楽部を漁り倒して

 

TravisJapanの部分を見てみたら、

 

 

 

いた!帝劇の子!!いた!!

え、待ってこの時も?!この曲でも?!

ここにいたの??!!!

えっほんとに??!トラジャじゃん!(当たり前)

わたしこの時どこ見てたの?!!馬鹿だったの??!

 

 

 

って感じで沼への入り口を恐れることなく進みました。

 

 

ちょうどそんな頃、ジャニウェブのvoiceが更新されました。

 

 

 

 

 

『お姉さん、今日も仕事頑張ってね』

 

 

 

 

 

東のヒモ代表だったんですね。

 

 

 

 

 

中村海人くん。

 

 

 

 

 

 

彼を見つけてからというもの、

 

 

 2月末に行くことが決まっていたジュニア祭りへ向けて

TravisJapan猛勉強タイムが始まりました。

 

 

 

 

と言っても、ウェブで連載をやってるわけでもなく

 

まいジャニみたいな番組も無いってことで

 

とにかくうみんちゅのダンスを見ては刺激され

 

堂々と歌詞間違えてるところを見ては癒され

 

歌声を聴いては落ち着き

 

の繰り返しでした。ほんと。毎日。

 

 

 

 

いよいよ大阪城ホールでのジュニア祭り。

 

初日のレポで関西が出ないのは把握してたので

トラジャ出演曲をざっと予習して座席ガチャへ

 

 

意識してトラジャを見るのは初めてだったから

なんかもう緊張で緊張で。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 

最初のバドボ→ユニメドレーでもうほぼ泣きかけ

 

あぁもうジュニア最高かよ(T_T)って

何度も何度も思いました

 

 

 

でも

 

 

 

LIPSで涙が一気に引っ込んだ

 

 

 

 

 

え、

 

 

 

 

待ってよ、

 

 

 

 

 

中村海人くん、

 

 

 

 

 

 

 

足引きずってない…????

 

 

 

 

 

しかもめっちゃ痛そう。

 

 

 

じゅったんとか気遣って腰支えてくれてるし

 

夢ハリの間奏のタップは出てこれないし

 

これはちょっとやばいんじゃないか、

 

早急に休んだほうがいいんじゃないか、って

 

そわそわそわそわしてました

 

 

 

でもきっと中村海人くんは

自分の意思で「出る!」って言ったんでしょうね

 

 

 

それが伝わるくらい魅せてくれました

 

 

 

ダンスで。笑顔で。

 

 

 

プロのアイドルを見せつけられた感じが

たまらなくわたしに刺さって、

 

 

それなのにMCでは

『お箸買ってくれないと生活できない』

なんてアイドルらしさのかけらもないことを言いだすし(失礼)

 

 

 

 

「うみ」の団扇見つけては

ほんっっとうに嬉しそうに手を振ったり

 

 

見落としなんて無いんじゃないかってくらい

近くにいるファンから

奥の奥にいるファンまで見てました(°_°)

 

 

 

2時間ちょっとの公演で

 

中村海人くんの良さが痛いくらいに伝わってきて

 

 

気づいたら団扇も買って、ポスターも部屋に飾って、カレンダーも買って、お箸を使ってました(白目)

 

 

足のことも気になって、

ジュニア祭りではうみんちゅから目が離せませんでした

 

 

 

大阪公演ラストで、ようやくスタトロに乗れるくらい復活。ほんと驚異の回復力だと思う。いやもしかしたら回復してなかったのかも。

 

 

 

 

一緒のスタトロに乗る予定だったらぶのもろに

「一緒に乗るから」って直前で伝えて

 

もろも「えっまじ?いけんの?」って聞いてたし

 

絶対予定外だったよね…………

 

 

 

 

 

このままでは終われない。

 

 

 

 

ということで、行ってきました

 

 

 

 

 

TravisJapan単独公演in横浜アリーナ!!

 

 

 

いやもうほんっっっと想像以上に沼だった

 

 

 

宮近くんがステージの端から端まで走り回って

 

「こっちらへんは楽しんでますか〜??!

 

ちょっと待ってね!そっちも行くから!

 

(逆サイドへ爆走)

 

じゃあ!こっちらへんは楽しいですか〜??!

 

僕たちかっこいいですか〜???

 

よかったです〜!!!☺️☺️☺️☺️」

 

 

これはもう……king of かわいいだった

 

 

 

単独が終わってすぐSHOCK夜公演に出る予定の松松に向けて、光一くんからのサプライズVTRが流れて

 

ほんっとうにキラキラの笑顔で嬉しそうに喜ぶ松松!

 

その隣でモジモジしながら申し訳なさそうに

 

 

「ちょっと感動的なところ悪いんだけどさ………衣装が食い込んじゃって……き○たまめっちゃ痛いんだよね……😅」

 

 

って言っちゃううみんちゅwww

 

 

それに対するメンバーからの返答はこちら。

 

 

ちゃか「お前!包んで言えよ!!せめて“おきんちゃん”とかさ!!」

 

うみ「あっごめんごめん!おきんちゃんがさ!」

 

 

トラビス平和ジャパンすぎた\(^o^)/

 

 

その後いそいそとステージ裏にはけて

衣装を直して帰ってきましたうみんちゅさん

 

 

ちゃか「どうだった?」

 

聞かなくていいからwww

 

 

うみ「うん!元気に生きてた!\(^o^)/」

 

言わなくていいからwwwwwwwwwww

 

 

 

もうしんどい……ほんとに20歳かよ………

 

 

 

セトリも最高すぎた

 

 

しーくん振り付け(うみんちゅが依頼)

見どころは最後の【トラビステップ】

「また今日と同じ明日が来る」

 

しめちゃん振り付け

テーマは【締め(しめ)のダンス】

Air」と「Wait for you」

 

ちゃかちゃん振り付け

テーマは【みやち感じ良いダンス】

「グッデイ!」

 

 

 

まず振り付け考えられるメンバーが

こんなにもいるのが天才的

 

 

しめ「2曲あるんだけど…これほんとに長い年月をかけて作ったの!」

 

TJ「え、そうなの?!」「どれくらい?」

 

しめ「えっとね、3日間!!!」

 

ちゃか「お前それwwwみじかっwww年も月も入ってねぇよwwwww」

 

 

 

トラビス平和ジャパン\(^o^)/(2回目)

 

 

 

わたし的にはグッデイ!の「みやち感じ良いダンス」が可愛くて可愛くて

サビで7人肩組んでチアダンスするTJ愛おしすぎる

 

 

 

ドンゲリのサングラス演出🕶も高まったし

TJコーリングの盛り上がり半端ないし

Shelterもイツバも見れて大満足だった!

インザルームのうみんちゅ低音ラップは衝撃すぎてまるごと記憶から消えました(ポンコツ頭を心から恨んでる)

 

 

スワンソングのイントロが流れて

センステから松松が出てきたとき

わたしの後ろにいた元太担の方が崩れ落ちてて、

会場の歓声もしばらく止まなくて、

 

究極の「松松」を見せられた気がした。

 

 

あとはピキラだね!!!!!

イントロの電子音が流れた瞬間きたぁぁあああーー!!!!!ピーーキーーラーーー!!!

ってテンション上がりすぎて記憶ほぼないし、

ずっとそんな感動の中であっという間に過ぎた2時間半だった……

 

 

 

 

 

 

こんなにも人の心を動かせる職業は他にないんじゃないかな。

アイドルを全うしてくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

あとこれは普通に驚いたんだけど、ファンの方が優しすぎる。

 

 

始まる前に少しお話させて頂いた方に、うみんちゅの公式写真を大量に頂いたし、

コンサート中も近くにうみんちゅが来たら「あっちから来てますよ!ここ通ります!」って場所を変わってくださったり、

コンサートが終わって会場出たら、取れなかった方のために銀テープ配布してる方も多くいたし、

 

 

終始あたたかくて、居心地良すぎて泣きそうだった。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

わたしも布教のために、今後関西ジュニアの現場ではお写真を大量に持ち歩こう!と決めた瞬間でした\(^o^)/

 

 

 

 

V6さんの曲たくさん聴けて、康二くんに歌ってほしい曲も増えに増えたから、

松竹座で聴けるといいなぁぁ〜!!!!!!

 

 

 

今年もV6とは切っても切れない仲になりそうです(語弊)

 

 

 

 

 

 

では最後に!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏の現場を早急に発表してくれ…………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり