青春のすべて

 

 

わたしのジャニーズ人生の原点であるグループ

 

 

関ジャニ∞がまたひとつ大きな決断をしました

 

 

渋谷すばるくんの脱退

 

 

 

 

正直、もう関ジャニ∞に「脱退」なんて縁のない話だと思ってた

 

 

 

 

 

ましてやすばるくんは。

 

 

 

 

 

ソロの音楽ライブでも関ジャニ∞のTシャツを着て、

 常にグループを背負って活動してくれてた

 

 

 

 

 

心から関ジャニ∞を誇りに思ってくれてたからこそ、

 

 

 

 

ほんとに、なんで、いつからそんなこと考えてたの?って

 

 

 

「eighter、ありがとう、愛してます」って

いつもいつも確認するように言ってくれた彼が

 

 

 

関ジャニ∞で居られて幸せです」って

力強くそう言ってくれた彼が

 

 

真ん中でマイクぎゅっと握りしめて

心に直接響く声で歌う彼が

 

 

もう見れないのが本当に辛くて悲しくて苦しくて

 

 

考えただけで涙が止まらないのに

 

メンバーの気持ちを考えると余計に辛くなる。

 

 

 

だけど、すばるくんが見ている「別の道」を

応援してあげられるようなメンバーだからこそ、

 

 

最終的には背中を押してあげられるような

6人だからこそ、

 

 

すばるくんは新しい一歩を踏み出すことを決めたのかな

 

 

 

アルバム【JAM】の収録曲で、

水野良樹さんに提供していただいた「青春のすべて」

 

 

もう聴けないくらい

 

 

イントロだけで涙が溢れちゃうくらい

 

 

この曲に関ジャニ∞のすべてが詰まってた

 

 

 

はぐれていくその手を僕は握り返せなかった

雪はただ舞い落ちて“それぞれ”がはじまる

 

 

握り返さなかったんじゃなくて、握り返せなかった。

 

長年一緒に居るからこそ分かる、彼の本気が伝わったから、止めるなんて出来なかった。

 

冬が終わって今は春。

 

去年の夏には考えてもみなかった

「それぞれの道」が始まろうとしてて。

 

 

 

「これまで」を忘れたいわけじゃない

「これから」を想って生きたいんだ

 

 

大倉くんのコメントにもあった

関ジャニ∞としてやってきたこの14年間の歴史がなくなる訳ではありません。そこに嘘はありませんでした。」

 

この言葉で少し救われた気がして。

 

すばるくんのこれまでは決して足枷なんかじゃなくて、

関ジャニ∞として活動するなかで新しく見つけた夢が「関ジャニ∞」ではなかっただけの話で。

 

だからどの段階で脱退のことを考えてたのかとか、

この時にああ言ってくれたのは嘘だったのかとか、

 

思ってしまうことは仕方がないけど、

すばるくん今まで嘘は絶対につかなかった。

 

いつだって真っ直ぐに

eighterのことだけを見つめて、考えて、

行動してくれてたすばるくんだからこそ、

 

時間はかかるかもしれないけど

信じて受け入れることが出来る気がします。

 

 

そして僕は何度もその手を思い出して 泣きそうになって

「情けないな」と悔しがって また前を向くんだろうな

戻らない日々を 悲しみはしないよ

あの日の僕らは そう笑っていたんだ

 

 

これから6人でのスタート

 

 

8人の時だって、7人の時だって、

無かったことにはできない、したくない

 

 

もう関ジャニ∞にとってすばるくんの存在は

かけがえのないものだから、大きすぎるから、

 

 

開いてしまった穴を埋める活動をするのではなくて、

その隣に新しい木を植えて、

それを少しずつ大きく育てていくような

そんなグループであってほしいから、

 

 

たまには振り返ってもいい、

会えなくなる訳じゃないんだから。

 

メンバーである前に友達なんだから。

 

関西人らしく、図太く、

前だけを向いて頑張ってほしいな。

 

彼も。彼らも。

 

 

 

いつの日にかまた春がきたら 今度こそはちゃんと伝えるよ

君に出会えてよかった 僕は明日を生きている

僕らが見たのは青春のすべて

忘れはしないよ 季節が変わっても

 

 

大事なのはこれからの関ジャニ∞渋谷すばるの活動の結果だと思うから、

いつの日にかお互い笑って「あのときこの決断をして本当に良かった」って言えるときが来るように

 

目の前の壁をひとつずつ少しずつ超えるしか

今はできないから

 

それを見守って支えることしか

わたしたちにはできないから

 

 

 

本当に悔しいし、もっと別のやり方があったんじゃないか、って今はそう思ってしまうけど、

 

ファンばっかりが後ろ向きじゃいけないもんね。

 

 

 

 

別の道で頑張るアーティストとしての渋谷すばる

 

1からのスタートになる関ジャニ∞

 

 

両方がこれから歩いていく道が明るいものでありますように。

 

 

 

青春のすべてをかけてアイドルでいてくれて

 

 

ありがとう!すばるくん!だいすき!