あのときの康二くんへ

 

2019年1月17日

Snow Man向井康二くんが加入することが発表されました。

 

今まで生きてきた中でいちばん衝撃的な朝だった。頭も追いついてない状態でテレビを見て、何を思うでもなく涙が溢れて止まらなかった。

 

正直今でも気を抜いたら涙が出てくるし、康二くんの笑顔を見るまでは、この気持ちはどこへもやれないと思う。

 

なにわ男子ができた頃からずっと、康二くんの未来がわからなくて不安だった。

 

“関西ジャニーズJr.にはグループがなくて、ひとりひとりがお互いを高め合える良いライバル”

そんな状態がずっと続いてたけど、いつかまたグループができる事を楽しみにしてた。

 

関西に新しいグループができたとき、そこに康二くんが居ないことなんて考えてなかったから。

 

だからなにわ男子のメンバーが発表されたときは本当に息が止まりそうになった。

康二くんはこれを聞いてどう思ったんだろう、悲しい思いをしたのは勿論、投げやりになってないか、これまでの努力を少しでも疑ってしまうのではないか、心配で心配で仕方がなかった。

 

だって康二くんはずっとずっと一生懸命努力してきたから。ジャニーズWESTがデビューしたときも、ずっと隣に居た相方が辞めてしまったときも、紫耀くん廉くんが東京に行ったときも、泣いた分だけ踏ん張って、経験とスキルを身につけてきた。これまでの努力が誰の目にも留まらなかったとは思えない。

 

ようやく康二くんが自分のために動き出したんだから、それはもう前を向いて応援するしかない。

 

寂しいとか悲しいとか行かないでとか

言ってどうにかなるならとっくに言ってる。

 

松竹座に数え切れない思い出があるんだよ、もうそこに立つ康二くんが見られないかもしれないなんて、関西の曲を歌う康二くんが見られないかもしれないなんて、ほんの1ミリも考えてなかったんだよ、

 

正直まだまだ関西ジャニーズJr.に未練たらたらです。何も見てないから実感も沸いてない。

 

だけど言ってもどうにもならない後ろ向きな言葉はもう言わない。いろんな事情があったにせよ、最終的に決断したのは康二くんだから。

 

今のままの状態が良いとも思えなかったから、現状を打開するために康二くんがした大きな大きな選択。全力で背中を押して、その背中に行けるところまでついていきたい。

 

 

【梅芸で“これからも僕たちに恋してくれますか?”って言ってくれた康二くんへ】

当たり前です。康二くんがいつもファンを大事に想ってくれているように、ファンも康二くんが大切で、見るたびに恋してるしどんな時でも味方。だから何しても良いんよ。康二くんの人生なんやから。ファンは勝手についていくから。その背中についてる羽で行けるところまで飛んでおいで〜〜!

 

【雑誌や新聞の取材で、なにわ男子が結成されたときの本音を語ってくれた康二くんへ】

ありがとう。言いづらかったかもしれないけど、康二くんの思いが聞きたかった。頑張ってきたのになんで…って思えるくらい、今までの康二くんは手を抜かずに全力で頑張ってた。投げやりにならず、強がりも言わず、しっかりと受け止めて、落ち込んで、立ち上がった康二くんを見ることができたのは本当に嬉しかったよ。これから今まで以上の努力が必要になってくると思うけど、ファンに頼って、メンバーに頼って、一緒に前だけを見て進んでいこうね。

 

【クリパで“これからもビッグスマイルをください!”って言ってくれた康二くんへ】

康二くんが心の底から笑ってくれたら、ファンは安心して笑えます。わたしの大好きな、康二くんのお腹抱えた大爆笑、次いつ見られるか分からないけど、康二くんの前では絶対笑顔でいます。会えるんだから悲しくない。今年もたくさん会いに行って、ビッグスマイルたくさん届けるよ〜〜!スマイル0円!

 

【あけおめで“信じて僕らの後ろについてきてくれれば”って言ってくれた康二くんへ】

突然のことに頭の中が真っ白になったとき、ふと思い出したこの言葉。これを聞いてたから、突然の発表も受け入れることができたんだと思う。“頑張りがなかったら終わりになってしまう”とも言ってた。あまり背負わずに、プレッシャーを感じすぎずにいてほしい。そのままの康二くんの良さは、絶対見てる人に伝わるから。この決断が良い方向に進むことを信じて、康二くんの後ろをずっとずっとついていくよ。

 

 

泣きながらたくさんの言葉をファンにくれた康二くん。全部全部覚えてるよ。伝わってるよ。いつも大事に想ってくれてありがとう。これからもよろしくね。どんな康二くんでも大好きだよ。

 

お別れとはじまり。

 

関西ジュニアのことが大好きな康二くんのことだから、沢山の人に相談して、色んな意見を貰って、悩んで、考えて、また悩んで、毎日毎日しんどかったやろうな。

いつからそんな重たい気持ちを背負ってたんやろう。

自分だけじゃない、ファンのことだって絶対考えてくれてたやろうな、髪切りすぎただけで「長いのが好きな人ごめんね、伸びるまで待ってね(>_<)」って気遣ってくれる康二くんだから。

辛いときにいちばん支えてあげないといけないのに、ファンってそのために居るのに。

クリパでの涙の意味さえわからなくて、ただただ心配する事しかできなかった。ごめんね。

 

康二くんがこの道を選んだってことは、いろんな人から背中を押してもらったんやね。

 

康二くんママ大丈夫かな。隣で寝たり、康二くんと一緒にお風呂に入ろうと浴槽で待ち伏せしたり、康二くんから聞く向井家エピソードには、いつもハナさんからの愛がたくさん感じられるから。

 

「康二。私はあなたを愛しています。家に帰ってきたら、ご飯があります。これからも辛いことがあると思いますが、一緒に頑張ろうね。」

 

康二くんママが康二くんの21歳のお誕生日に(ほんとは前日に)送ってきてくれたメール。喧嘩してもすぐに仲直りできるし、憧れの三宅健くんに胸を張って「お母さんを大切にしています」って言えるし、素直で優しい康二くんを見ていると、素敵なママに育ててもらったんだな〜っていつも思います。

康二くん、またコンサートでパパとママのお話聞かせてね。

 

もちろん寂しいけど、新しい道へ一歩踏み出した康二くんを、誇らしく思います。

ほんとにかっこいい。今康二くんに会って何か言えるなら「ありがとう」だよ。

想ってくれてありがとう。伝えてくれてありがとう。進んでくれてありがとう。掴んでくれてありがとう。諦めないでいてくれてありがとう。目指してくれてありがとう。

 

ファンと同じで康二くんも不安でいっぱいかもしれないし、今思ってる本音はきっと何年か経ってからじゃないと聞けない。だけど後から振り返ったとき、あの時この決断をして正解だったと思えるように、前を見て進まないといけないね。必ず結果を残そう。

 

横浜アリーナでのお披露目がどのようになるのか、全く想像もつかないけど、康二くんにとって素晴らしい2019年になることを心から祈ります。