Snow Man〜光輝く9Guys〜

 

本日1月22日は、記念すべき

Snow Manのデビューシングル発売日

です!!!!!!!!!

 

全国のCDショップに、Snow ManのCDが並ぶ日。

Snow Manが新たなスタートラインに立った日。

まだ夢みたいだけど、家に持ち帰ったCDを眺めながら、ひしひしと現実を噛みしめている。

ああ、本当にデビューしたんだなぁ。

 

向井康二くん

関西ジャニーズJr.、そしてジャニーズJr.の卒業おめでとう!

 

Snow Man

デビューおめでとう!!!!!!!!!

 

ふわふわした気持ちで申し訳ありませんが、少しだけ、今までを振り返るブログとさせてください。

 

思い出を綴って懐かしむだけの拙い文章です〜

 

 

 

康二くんを好きになって、本当によかったな〜と思えることしかありませんでした。

 

当時、金内くんにどハマりしてたお友達に「多分好きだと思うから見てみて」とすすめられて読んだ雑誌で、ふいに目に止まった男の子。あ〜〜〜これハマるやつや。一瞬で確信した。その日から始まる、向井康二くんのことを少しでも多く知ろうデイズ。まあそれはそれは毎日毎日調べた。お兄ちゃんめっちゃ似てるやん。笑ったらめっちゃバブいやん。あ、その顔好き。おお、その顔も好き。え、待って待って?全部好き。もうずぶずぶですね。

 

担当になったきっかけが明確にあったわけではないけど、あのお友達がいなかったら、向井康二くんには出逢っていなかったかもしれません。

※ちなみにこのお友達は早々にジュニア担を辞めて、現在海外に住んでいます☺️たまに帰ってきたときに康二くんの近況を話します。この間は確かスタ誕公開前だった。いつだ。早く帰ってきてほしいな〜〜!デビューしたよ!って言いたい!

 

そしてその子に誘ってもらって初めての松竹座へ。

当時eighterだったわたしは、この人(文ちゃんしか知らなかった)この間バックに居たやん?!!?こんなに近い距離で見ていいの?!!え、待って?!近い近い近い!!と、あたふたしている間に終わりました。本当にあっという間だった。

 

そんな一瞬の公演だったけど、目に耳に頭に心に、向井康二くんが刻まれました。それはもう深く深く刻まれた。す!!!!!!!!き!!!!!!!!!!!!!次いつ????!!!!ってなるくらいには。

 

それからはもう必死にアルバイトして貯めたお金でコンサート、舞台、グッズ、雑誌、写真。正直へっろへろになるくらいアルバイトしてた。【働く=康二くん】とかいう微塵も通用しない方程式を、ノートの端っこに書いたりしてた。周りからもめっちゃ体調とか心配されたけど、すっっっっっごい充実してた。もうすっっっっごい。すっごいゴイゴイゴイゴイスー!!!!!!だった。(?)

 

だって康二くんの方が圧倒的に働いてるやん?!!春松竹、夏舞台、冬クリパ、それに加えて先輩のバックについたり、雑誌の取材、番組収録。あるとき急激に伸びて個性が出てきたダンスも、影での練習の賜物で。そんな康二くんのシーズンごとの成長を、絶対に見逃したくないから、わたしも負けじと頑張ってた。

 

そんな学生時代には、大切なお友達もできました。これも康二くんのおかげ。一緒にコンサートに行って、いろんな康二くんを一緒に見て、感動したりわくわくしたり、楽しかった〜🥰💕これからも、康二くんが繋いでくれた縁を、大事にしたいな。

 

それからしばらくして、シンメで相方だった彼が、夢を追いかけて事務所を辞めました。

こんなに寂しい気持ちは他になかった。ぽっかりと穴が空いた感じとはこのことか、と。

 

だってお仕事で東京に行って、しばらくあほすきに出られないだけで「早く柊真に会いたい!!!」って言うような康二くんやで?!寂しくないわけがないやん。それなのに康二くんは、ファンが察知することもないくらいに、気丈に振る舞ってくれた。

まだこちらが退所を知らない段階のまいジャニ収録で、柊真くんの姿が見えずに若干ざわつく番協のみんなへ向けて、「彼はね、ちょっと風邪引いちゃって。高熱で、1日いないけどごめんね( ; _ ; )」って伝えてくれた康二くん。その日に収録した回が放送される頃にはもう、みんなが退所を理解している頃で。まだ20そこそこの男の子が、ファンのために、仲間のために、ついてくれた優しい嘘だと知ったのは、少し後になってしまったけど、あの場をしんみりさせずに、収録も盛り上げてくれた康二くんのプロ意識というか、人間性というか、やっぱりすべてが大好きだな〜ってあらためて感じた瞬間でした。

 

その後、彼が夢に向かって進んでいることを知り、わたしが今まで見てきた大切な「かねこじ」をそっと胸の中の宝箱へ入れました☺️

 

別れのあとには出逢いがある。わたしは出逢うことができました。

るたこじに。

 

もうほんっっっっっとに好きなのよあのふたり!!!!!!!

 

ここでわたしの大好きなるたこじエピソードをいくつかご紹介したいと思います。

 

龍太くんが食べるカップ焼きそばのうえにマヨネーズで「♡スキ」って書く康二くん

 

康二くんのお誕生日にピンキーリングをプレゼントする龍太くん

 

東京収録前乗りのためにホテル予約を任された康二くん。ツインで予約したつもりが、部屋に入ってみたらダブルベッド。仕方がないので2人で並んで寝る。

 

龍太くんが康二くんの耳を噛む

 

番組収録で龍太くんの隣に座るりゅちぇに『席変わって😠💢』と理不尽な怒りをぶつける康二くん

 

 

ええ、こちらはすべてお顔の整った成人男性ふたりのエピソードです、間違いありません。

 

いやまじで全部好き。

 

これほんとにごくごく一部で、本当にるたこじの沼は深い。ずぶずぶ。

 

康二くん→→→→→→→→→♡←←龍太くん

 

と見せかけて

 

康二くん→→→→♡←←←←←←←←龍太くん

 

なところがいい。たまらん。康二くんってほんまそういうとこある。種だけフワッと蒔いたかと思いきや、しっかり植え付けるから、いつの間にか相手の方が康二くんのことしか考えられへんようになってる。

 

レミゴもよかったよね。バックもなしで、るたこじふたりだけで踊って歌ったオリジナル曲。

 

\龍太!康二!ヘイ!/のかけ声が浸透してきて、嬉しそうに踊る康二くんが愛おしかった。

 

梅芸でまとくんが振付してくれたレミゴもかっこよかったな〜〜!まとくんのコレオグラフは本当に刺さる。音のひとつひとつを残さず取ってて、難しいはずなのに当たり前のように揃ってて綺麗なんだよね。

背中向けて腰落とす振付まじで好きだった…

まいジャニが最後に映像に残してくれたんだよね。

本当に本当に最後までお世話になったまいジャニさん。

司会もさせてもらって、トークもお笑いもたくさん学んで、前に出るところや、話を振るタイミングがだんだん上手になってきて…

思えば康二くんの『ゴイゴイスー』広報係もここから始まったもんね…!まいジャニは康二くんの成長アルバム……大事にしまっておきます。

 

Nightmareもバチバチにかっこよかった。

白キャップにハイネックの衣装で、これがまた康二くん似合う…!すばらしい!(T_T)♡♡康二くんのハイネック担当なんですわたし。

そしてがっっっっつりダンスナンバー。ほんとに最高だった……!

あけおめで見たときは、あぁ、ここでユニット組むんかな…って考えたりもしたな〜

 

今までユニット=遠足の班分けくらいにしか思ってなかったけど、なにわ男子の結成は大きかった。

 

何より勢いが凄くて、目指す先が明確に見えたから。

 

ジャニフワが終わったあたりくらいかな。康二くんの口から「デビュー」って言葉が久しぶりに聞けたのは。

 

やっぱり応援してる人には、大きな目標があってほしいし、それをしっかり発信してほしい。

 

環境が変わるにつれて、いつしか口に出来なくなっていたのか、言わないようにしていたのか、分からないけど、そのワードをぱったり聞かなくなってしまったことに、どこか不安を感じてた。

 

アイドルの向井康二くんが居なくなってしまうんじゃないか……

 

これはほんとに何度も何度も考えて、何度も何度も覚悟した。

この松竹座が最後になりませんように。また次の季節も康二くんが舞台に立っていますように。千秋楽で泣かないで。何度祈ったことか。

 

担当が突然居なくなる、そんなどうしようもない気持ちは、長年関西担やってるとわかる。

幕が開いて、そこに当たり前に居ると思ってた自分の好きな人が居ない。出てこない。

 

そんなこともありうる世界だったから、節々で不安な時期があったな〜。

 

だから、康二くん本人の口から「デビュー」っていうワードが出たのは本当に嬉しかったし、ちょっとだけホッとした。

 

そのあと、松竹座で大学卒業の報告をしてくれたとき、ジャニーズとしての道を選んでくれたことに心から感謝した。

 

アイドルでいてくれてありがとう。

 

いつでもファンに寄り添ってくれてありがとう。

 

 

 

そして2019年1月17日に、Snow Manへの加入が発表されました。

 

 

忘れもしない、出勤前に見たZIPから聞こえた、耳を疑うようなニュース。

 

Snow Man増員、9人体制”

 

それと同時に映し出された新しいアーティスト写真。

 

f:id:hare1102ttbang:20191201234807j:image

 

頭が追いつくより先に涙が溢れて止まらなかった。

大好きな康二くんの姿がそこにはありました。

 

寂しいとかはすべて後付けの感情で、率直に出てきた気持ちはただただ“嬉しかった”。

 

ようやく始まるんだな、って思った。

 

具体的に何がどう動いたわけじゃないけど、明らかにデビューをかけた勝負だと受け取りました。

 

絶対に勝って欲しい。掴んで欲しい。

 

 

正直この加入を受けて、聞きたくない言葉だってたくさん聞いた。

最初はどこの現場に行っても、嫌でも聞こえてしまった。

 

だけどわたしは、大好きな人が下した決断に胸を張りたかったから、堂々としていようと思いました。

 

滝沢歌舞伎ZERO 南座公演期間中に更新された、康二くんのはじめての「すの日常」。

 

そこにはファンへ向けて

 

また、一緒に楽しい空間を作っていきたいです。みんなと一緒に。

 

今こうやってこのグループに入れてとても幸せです(^^)

 

と書いてありました。

 

もう〜〜〜〜ほんと好きすぎる( ; _ ; )

 

康二くんの、誰も傷つけない、あたたかくて優しい言葉が大好きで、帰宅途中に読みながらたくさん泣いた。

 

そしてそれから間もなくして発表されたMyojoジュニア大賞の結果。

 

【恋人にしたいJr.】部門

第2位 向井康二

 

これはもう本当に嬉しかった。康二くんの自信に繋がったかな、後押しできたかな、って。

 

 

3月の横浜アリーナではじめて9人体制のSnow Manのパフォーマンスをしっかりと見た。

 

わたしはこのとき、胃の病気で前日から高熱が出ていて、点滴で熱を下げて、(感染性ではなかったので)無理やり見に来た状態でした。

 

どうしてもこの目で見たかった。

 

行ってよかった!!!!!!!!!

かっこよかった!!!!!!!!!

熱下がった!!!!!!!!!

 

これ本当の話で、すのの公演が終わってホテルに帰ってきたら、すごく体が楽になってたんです。

 

Snow Manはなによりの特効薬だということが実証されました🥰(個人差あり)

 

それからは畳み掛けるように次々とお仕事お仕事お仕事な日々。

 

Mステ出演、少年たち公開、滝沢歌舞伎ZERO 新橋演舞場公演、たまアリ合同公演、三婆(松竹座・博多座)、ロックアイスWebCM、ZIP生パフォーマンス、調べるJ、サマパラ、

 

そして、東京ドーム。

 

あの場に居ることができて、本当に幸せだった。これ以上ないくらい泣いた( ; _ ; )

 

デビューが発表されたとき、

前を見据えて、力強く拳をあげた康二くん。

 

ようやく掴んだ。やっと、やっと。

 

後々、ジャニーさんのいる病室でデビューを聞いたこと、康二くんが号泣していたことを聞いて、心の底からよかったな、と思った。

 

小さい頃から目にかけてくれていたジャニーさんが、いちばん最後にゴーサインを出したグループ。

 

これからどんどん飛躍して、天国にいるジャニーさんにも届くくらい、世界中をSnow Manの虜にしてやろう!✊🔥

 

 

康二くんはよく「最高の未完成」という言葉を使います。

自分を信じて貪欲に取り組む康二くんに、“完成”はきっとないんだろうな。

 

Snow Manに加入してから1年、ぐんぐんとレベルアップしていく康二くんに、こちらも気が抜けないな〜!!!!

 

 

長くなりましたが、あらためて

本日、Snow ManがCDデビューをしました!

 

ここから全国、全世界へと羽ばたいてくSnow Manが楽しみで仕方ない。

 

向井康二くん、これまでたくさんの楽しい思い出をありがとう!!

貴方ががむしゃらに走ってきた道が、貴方だけを信じて着いて行った先が、こんなにも素敵な世界だったなんて。あの日の自分に感謝しています。

 

そしてこれまで経験した出逢い、別れ、様々なハプニング、そのすべてが貴方を作り上げたのだと感じています。

ある松竹座公演で、大ちゃん(西畑大吾)が体調不良で、立っているだけで精一杯なくらいにフラフラだったとき。

客席全員がアンコールをせずに帰ろうとしていたところを、幕の後ろから「戻っておいで。みんな揃ったら関西ジュニアコールして!それまで待ってるから☺️」って優しく声をかけてくれた康二くん。

あの一件は本当に忘れられない。最後の挨拶で「みんなの声で僕らも元気になれる。元気になったやんなぁ?」って大ちゃんに声をかけた康二くん。

大ちゃんに喋らせないように、頷くだけですむ会話をしてくれたり、お客さんを不安にさせないように、明るく繋いでくれたり、いつもいつも康二くんには、人間としての在り方も教わっています。

 

Snow Manとして活動する中で、困難が待ち受けているかもしれない。世間の声に追い詰められることもあるかもしれない。だけど、康二くんだったら、Snow Manだったら、乗り越えられると確信しています。

 

出逢えてよかった。これからもずっとずっと、康二くんの進む方向だけを見て、康二くんの信じる道を一緒に歩んでいきたいな。

 

 

これからも末永くよろしくお願いします。

 

 

本当に本当に、デビューおめでとう😉🧡

 

 

2020.01.22

 

 

⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️

❤️🧡💛💚💙💜🖤💗♡