☆関西ジャニーズJr.X'mas party 2018★

 

関西ジャニーズJr. X'mas party 2018

11.30〜12.25 @松竹座 

 

 

オープニング
伊藤兄弟から始まるのプロデューサー(大倉)らしい……!って思いながら見てたけど、いつもの松竹座にはない、コンサート前の映像みたいに感じられて、すごい良かった!!


「早くしないとショーが始まるよ!」


しょうまかわいいいい( ;∀;)伊藤兄弟はかわいいの罪で逮捕すぎる( ;∀;)(笑)

 


恋人たちのクリスマス
大橋くんのソロから始まる今回のクリパ。
こんなに歌上手かったんや〜〜!ってあらためて感じたし、堂々としてた!


幕が開いたら康二くんが…!愛しの愛しの康二くんが階段のうえに…!
初日見たとき何でか分からんけど、関ジュちゃんたちがキラキラしてるのみて、すっごいうるっときた。ああ…わたし今年も彼らを観に来れたんやな……いつ見ても最高に愛おしいな……って思いながら幸せを噛み締めてました。


ほんでさあ!最後「All I want for christmas〜!」で正門と横並びになって手広げるところ、康二くんの方から正門の手ガシッと掴みに行って、手繋いでるんやけど!??!
正門照れて笑ってるし、なに?!カップル?!
ってひとりであわあわしてた(笑)


サンタが街にやってくる


◎赤鼻のトナカイ
風雅が下手側に来たとき、次の曲で花道のせりにスタンバイしてる康二くん見てめっちゃ微笑んでた!!かわいかった!!!
龍太くんに見せる冷笑ではなく!!(笑)
ふにゃぁ〜〜☺︎のほうの風雅やった!!
康二くんがどんな顔で風雅のこと見てたのかも気になるなあ〜〜。

 


◎WHITE CHRISTMAS
せりから上がってきて綺麗な歌声で聴かせてくれる康二くん。まじイケメンすぎる。
歌いながら周りにいる緑のペンライトの子に手ヒラヒラさせたり、目合わせてうんうん頷いたり、向井康二のディナーショーに来たんかと錯覚した(笑)


康二くんディナーショーやってほしい〜〜!
歌いながら自分のテーブルに歩いてくる→目が合う→頷く→手合わせてくれる
この流れ絶対いつかしてほしい〜〜!死ぬ〜〜!!!!!好き〜〜〜!!!!


◎ジングルベル
いつものかわいいジングルベールジングルベール♫じゃなくて、今回はスタイリッシュバージョン(勝手に言ってる)
ジンゴーベー(発音)♫の方やね!(笑)


「森に林に〜」でまとくんの方指差すのかわいかった〜〜!( ;∀;)❤️まとくんがハート(いつものやつ)作ったら真似して作る(けどできてない)康二くんめっちゃ幼稚園児やったww


途中ラップになったりがっつり踊ったり、今年のクリスマスメドレー半端なくかっこよかった!!!!


あわてんぼうのサンタクロース
あーーーわーーーー………てんぼうの!!(頭ブンッッブン!!)
まじで超楽しかった!!!!!!この曲でヘドバンするなんて……!


となりの恭平の首持って、もっと頭振れ〜〜!!!ってしてる康二くんと、勘弁してぇぇ( ;∀;)な恭平がめっちゃ面白かった(笑)

 


◎キミへのキャロル
か!わ!い!い!こ!の!きょ!く!
こ!の!きょ!く!か!わ!い!い!


最初のピョンって跳ぶ振り付けからもうすでにかわいいし、かっこよく登場〜〜!でシャキーンポーズしながら登場してくる康二くんかわいいし、似〜合〜わ〜へん!って大橋くんに指差されて、今日はいつもとは違うぜ〜でドヤ顔してるのもかわいい!終始!かわいい!


世界一幸せって言わせたいねん!(まあな)
の康二くんの「まあな」めっちゃ好き!!!


ボタン掛け違えてないかチェックして、プレゼントも準備オッケー!👌な康二くん!かわいい!


総じてこの曲はかわいい康二くんの福袋!


◎Tonight


◎Keep the faith


◎キミへのメロディー
これまじ康二担キュン死(もしくはときめき過剰死)必至案件!必ず心臓が動きすぎて死ぬ!


これだけでチケット代払える逆にお得すぎるやん〜〜〜!!って何回言ったことか!!!(笑)


“月が浮かぶ夜空に 気づけば君を映してるよ”


初日に康二くんのこのパート聴いてから、
仕事の帰り道に空見上げてたら、
目瞑って歌う康二くんが月に映ってるようで、
超〜〜〜センチメンタルになった!!!(笑)


たまにアレンジして歌うんよな〜〜!
夜空にの「ら」にアクセントがくる!


“ゆっくりと募っていく感情が 走り出した”


サビが近づくとともにゆっくり拳を胸に近づけて、康二くんの感情も走り出してる(すき度621億%)


「ふたりなら奏でられるはず」で耳元触ったり、「歩んでいきたい」で人差し指と中指テクテクさせて歩んだり、「この手は握ったままで離さないから」で自分の手首きゅうっと力強く掴んだり……


まじでしんどい……

 


“好きだよ ねえ好きだよ 君のことが
それさえも 言えずにいたけど”

 


ここを康二くんに歌わせてくれたの嬉しかった〜〜(T-T)ほんっまに!ほんまにほんまに!このパート歌う康二くんほんまにかっこいい!


自分の持ってる全語彙を奪われる!自分のなかにもともとある好きと、目の前にいる康二くんを見て溢れる好きが、おそろしいほどに大洪水を引き起こしてました。


最後は康二くんが力強く握りしめる拳がモニターに抜かれて、そこから康二くんのお顔へだんだん上がってく→まだ曲の世界で切ない表情→ふにゃぁって照れ笑い


わたし「この世のすべての神様仏様、どうかこの笑顔を永遠にお護りくださいよろしくお願いします」


◎Hey! Say!


◎Chau#


◎漫才+コント(あつあつたこ焼き殺人事件〜笹原さんはすごかった〜 or キャラ渋滞サンタ)


たこ焼き殺人のBGM担当康二くんめっちゃかわいいな?!ポチポチ選んで楽しそうに拍手して、大がかりなおもちゃやん!って思ってたんやけどさぁ…
ちゃんとスムーズに進行できるように考えてBGM流してたり……だから康二ってやつは……仕事人やねん……分かってるねん……でもサラッとやるから……遊んでるように見えていちばん仕事してるから……


惚れる!すきだ!


キャラ渋滞サンタは1回だけ見たんやけど、ブラックサンタのシャキーン!💥がいちいちかわいかった!
今回こうじくんおいしいわ!ブラックサンタがひそかにいちばん盛れてる!贔屓目ゼロ!それでもなお!最上級に盛れている!クラスにひとりはいる話しやすいけど高嶺の花的な存在や!(伝わりにくい)


◎Happy
この曲絶対みっちーと絡むこうじくん( ;∀;)
Happy(別名:こじみち摂取ソング)


何がいいって、みっちーの腰に回される手よな!肩じゃなくて腰なんがもううううんんん!!ってなるポイント!(笑)


腰に手回したまま、たまにポンポンリズム取ってるし、そんな事されてみっちーよく可愛い顔で歌えるな?!思っていつも尊敬の眼差しで見させて頂いております


わたしなら1ポンで腰砕けます。2ポン目からはまともに歩けません。だからみっちーは凄い!


◎MC


各宣伝ごとをしっかり覚えて担当の子に振ってあげる仕事人・康二くん。


「さあ、龍さんも舞台が決まりまして」
「大ちゃんもドラマお疲れ様!」
「恭平もラジオね!」
「リューンもおめでとう!」
「カレンダーの方もね、流星」
「年明けも決まったね!みっちー!」


時間がないときは、なにわ男子がスタンバイに入ってから龍太くんの舞台の宣伝するようにしたり。


いちばん端で、たまに袖をチラッと見ながら(スタッフさんがいるんかな?)進めてくれる康二くんにはもう、安心感しかないね(T_T)いつもありがとう

 


◎なにわLucky boy


◎TL
歌い出しめっちゃ健くんやしびっくりした。
これまとくん振り付けかな〜〜〜。


サビのタイムラ〜インで時の波に乗って、
くるんくるんくるんって音を取った振り。


超〜〜〜〜!すき!超かっこいい!むり!


顎触るところもかっこいい!曲の細かい音取ってる振りが大好きやから、この曲ドンピシャ!頼むから映像に残して!!!!!


プリンシパルの君へ


◎Can't stop(新曲)
1番終わりで出てくる康二くん主役すぎる
曲調もガラッと変わってまるで違う曲みたい


「彼方の光目指してまた〜」から下向いてリズム取ってる康二くんまっっっじでかっこいい!!!目に穴があくほど見た!!!一生見てられる!!!


(龍太)他人の言うことなんて無責任で
同情なんかで変わるはずなくて根拠のない自信にすがって


(康二)気がつけば大人の目気にして媚びへつらい
優越に浸って これでいいのか?自問自答

 


My dreamsもそうやけど、るたこじパートの重み半端ないなぁ…曲を感じるというよりかは、るたこじパートはいつもいつも歌詞をじっくり考えるような部分を任されてるな…といった印象


「こびへつらい」で目細めて手すりすりしてるのめっちゃ色っぽいしかっこいい!

 


◎宙船


◎ブギウギキャット
バルコニー出てきたら、バルコニーにいる全員とハイタッチする康二くん。いやもうわたしには天使にしか見えへん。


奥まで行ってハイタッチしてあげてた(T_T)


康二くんの半径100メートル(松竹座全域)はみんな幸せになるってほんまなんやね…

 


◎言ったじゃないか
「康二くんがいちばんかっこいいって!言ったじゃないか〜〜〜!!!!!!」


もう何寝ぼけたことゆってるんいちばんかっこいいに決まってるやん.°(ಗдಗ。)°.


挨拶当番のときはしっかりタイミング見て走ってはけてくし、当番じゃないときはステージで幸せ振りまいてくれるし、どこにいても天使や……👼


◎挨拶
康二くんの挨拶は毎回泣けるし心が温まる。
ありがたいことに2回も康二くんの挨拶を聞くことができたんやけど、毎回言葉を変えて、わたしたちにゆっくりと伝えてくれる康二くんの想いは、本当に温かくて優しくて。

 


“みんなが思ってる以上に僕たちはみんなのことを考えてるし、本当に大切なんで。”


“大きい声を出してくれてありがとう!なかなか勇気を出せなくて、控えめにイェーイ!って言ってくれる人もいるけど、それも分かってるから。全部愛しいんでね。”


“みなさんが元気ないときに、元気を出してもらえるように。僕たちもみなさんから元気をもらうかもしれないし。そうやって良い関係でいたいと思っています。”


“これからも僕たちにビッグスマイルを!ください!”

 


こんなに素敵な言葉を紡いでくれて、ファンを見て愛情を注いでくれる康二くんを見て、本当に応援していて良かったな、これからもずっと康二くんが大好きだな、って思いました。

 


正直なところ、少し前まではこんな事を言ってくれるなんて思ってもみなかった(笑)
最近の康二くんは本当にアイドルの鏡みたいな存在で、ファンを大切にしてくれるし、仕事もしっかりできるし、非の打ち所がないな、って思う。褒めすぎてないです。事実です。

 


素敵な人を好きになってよかった!わたしの人生、康二くんに出逢えたことがいちばんの幸せだよ!

 

 


◎CAN YOU FEEL THIS CHRISTMAS?
かっこよかったな〜。最初から最後までずっと康二くんから目が離せなかった。


わたしのだいすきな康二くんの仕草やねんけど、
歌ってる人のほうに手を向けるところとか。


幕降りる直前まで客席に手振ってくれるところとか。


康二くんは昔からずっと素敵なままで、わたしはずっとそんな康二くんがだいすきで。
来年も再来年もずっとずっと、康二くんを見て笑って生きていられますように、って願わずにはいられへんかった。


これからも康二くんがいる場所でずっと応援し続けたい。康二くんが笑っていられますように。

 

 


〈アンコール〉
◎ハチャメチャ音頭


18年組引き連れて花道へ行くるたこじがめっちゃ保育士さんやった(笑)
後ろの後ろにいるファンのところまで近づいて、ありがとう〜!ってニコニコしてる康二くん天使かなあ👼💕


ステージ戻ってきてからも、緑のペンライト見つけて手振ったり握手してくれたり、ほんっっま向井康二って奴は!!!!!


ずっとイケメン!!!一生かっこいい!!!永久に素敵!!!!!!

 

 

 


今年もよいクリスマスやった〜〜!🎅🎄
康二サンタはやってきました!(笑)

 

 


正直、泣いてしまった日のことが心配で、
応援してる人が悲しい涙で歌われへんくなってるときに、聞いてあげることも、代わってあげることも、何もできひん自分が嫌で、
だからせめて精一杯の声で康二くんを応援しようって決めた。


たくさん康二くんを呼んで、たくさん声を出して、元気なファンを見て康二くんにも元気になってほしい!


これからもできるだけ大きな声で、できるだけ大きな力で、康二くんにビッグスマイルを届けられたらいいな〜!^^

 


今年もたくさんの幸せをありがとう!!


来年も再来年もずっとずっとず〜〜〜っと!康二くんがだいすきです!!